人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)
朝起きて、ホテルはレストランで朝食を食べる。ちょっとアジア飯に飽きてきたのでイングリッシュブレックファースト。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3213985.jpg
10時発のトゥクトゥクに乗ってワットポーへ行く。
トゥクトゥクは楽しい。気持ちいいし。でも流してるトゥクトゥクに乗る気はしない。交渉大変だしぼってくるし…。もはや、メータータクシーよりも高い乗り物。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3224218.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3225862.jpg

ワットポー行きだと思っていたのでそこはワットポーだと思って入ったら王宮だった。似てると思ったら似てるどころじゃない。王宮だった…。うっかりしすぎの我々。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3241590.jpg
歩いてワットポーに向かう。その前に「ラックムアン(市の柱)」というのがあった。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3243326.jpg
むむ、地球の歩き方によるとそこもパワースポットらしいというのでお参りする。
じっくり他の人の参りを見てお参りする。色々やることがあって楽しい。お参り。
アユタヤでやったのとほぼ同じだった。前に来た時の経験が生きてる感じがして楽しい。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_325727.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3254311.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3261616.jpg
ここには謎の民族舞台があってそこでおばちゃんが2人が漫談みたいのしてた。
ちょっと「ガキの使い」のおばちゃんみたいだった。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3263432.jpg

そこから歩いてワットポーへ。ここは外国人観光客だけがお金を払うシステム。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3271995.jpg
寝大仏へ。デカイ。とてもデカイ。そしてここも中国人多い。でも今日は年配の人が多かったせいかそんなにマナーは気にならなかった。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3284128.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3292152.jpg
背中側はは小銭を108つ入れて行くシステムらしい。これもまた楽しい。
チャリーンチャリーンと音が響いている。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3302935.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3304859.jpg
そこから色々見る。暑い。そしてデカイ。見るとこいっぱい。…ってなんといういいかげんな感想…。でも暑いんだな…。そして私のPENmniのレンズが狭くて全然タイのお寺が入りきらないのが辛い……。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3342070.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3321580.jpg
そして乾物市場を通って渡し船に乗ってワット・アルンへ。渡し船でマンゴー食べた。冷えてておいしい。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3353015.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3361845.jpg

まずは本堂でお参り。誰もいない。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3372278.jpg
それからワット・アルンに登る。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3381031.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3384325.jpg
思った以上に坂がきつい。カベである。とても楽しい。そこから川を見たり。写真撮ったり。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3415037.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_339131.jpg

下りが怖くて先に行った外国人観光客女子と芽生える仲間意識( ´ ▽ ` )ノ
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3401219.jpg

でも実は私は平気です。はい。いつだって。高いところは大好きさーー! へへーいひゃほー!
トイレ行って(ワットアルンの右側のほうのトイレがキレイだった。右は混んでて汚かった←メモ)
それからアイスたべて休憩。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3405897.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3422471.jpg
渡し船で戻ってチャオプラヤーエキスプレスでサパーン・タクシーンへ。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3412446.png
そこから電車でチットロムへ。そこから歩いて「ピンクのカオマンガイ屋へ
Google先生に任せて歩いたら途中の道がけっこうスゴかった。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3432543.jpg
なんとかついたと思ったら…やってなかった。やってない時間だった。営業時間は「05:30-14:30 17:00-04:00」だった。うううヽ(;▽:)ノ
ガクリ
なので、運河ボートに乗ってお隣の町へ。
運河ボートのすさまじさが…。ドブである。超ドブ川だ。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3441371.jpg
難易度高い。まず停留所が分かり難い。そして……臭いよヽ(;▽:)ノ 。
しぶきがすごい。絶対あびたくない。ビニールシートがちゃんとついてて防げる。でもシートを上げてしまうと景観がみえなくてちょっとつまらない。でも外を見るとしぶきが! というジレンマがある。「観光にはオススメしない」ってどこかに書いてあったみたいだけど、なるほど…わからないでもない。
載っていたら、なぜか乗換。どういう理由かはわからなかった。
うーむ。乗り降りが日本だったらありえないアバウトさ。乗れるでしょ、降りられるでしょって感じ…。そもそも階段とか、チャオプラヤーエキスプレスみたいに「乗り降りする場所」がないのだ。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_3444721.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4164598.jpg
運河ボートを下りてショッピングモールへ。
マーブンクロンセンターへ。バンコクといえば! みたいな感じで有名なショッピングセンタ−。たしかに他のところよりもカオスな感じ。ありとあらゆるものがごちゃっと入ってる感じで結構楽しかった。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4173245.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4205294.jpg
ざざっとみて、上の階のチェーン店的なところでお茶する。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4211931.jpg
それからまたちょっといろいろお店をみて、すずめ柄のワンピなど買う。
そしてわたしはタイの物乞いの人が気になる。
道に座ってる人達に障害者がけっこういる。なんとなくあげたいんだけど物乞いの人にお金をあげる経験値が低いので中々あげられない…。という話を事パさんとしたら、事パさんも同じようにかんじていて、次に気になる人がいたらあげよう。という話をした。仏教国だからみんな気軽にあげてるような感じだった。今の日本人は本当に物乞いとかが苦手だと思うのだけどどういう歴史でそうなったんだろう? 直接目の前にいると怯むというか…募金はできるんだけどなあ。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4223937.jpg
再び来た道を戻り運河ボートに乗ってピンクのカオマンガイへ。運河ボートが鬼のように混んでいた。たぶん帰宅ラッシュなんだな。そしてボートもすごい数が来てた。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_425996.jpg
そしてやっとこピンクのカオマンガイへ。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4255189.jpg
すごく混んでる。席が空いたらさくりと座ってオーダー。結構時間がかかった。
そして………出てきたカオマンガイが………普通…ていうか…タイフェスでこれが出ても喜びが少ない的な感じだった…。期待値あげすぎたかもしれない。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4262490.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4265841.jpg
そこからチットロムの駅にもどるときに事パさんは駅前でTシャツを買う。レッドブルはタイの人が創始者なんだよね。というわけでタイのレッドブルTを購入。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4444544.jpg
twitterのフォロワーさんからの情報で、ピンクのカオマンガイはちょっと味が落ちてるらしいとのこと。
あまりにガックリしたので、山本さんと行ったシーロムのカオマンガイ屋を探しに行く。
マンガに描いたので、けっこう調べていたので間違いないだろうと思って探しに行った。
で、ここだろうという場所をみつけたのだけど、屋台はなかった……ガックリ。
スコールが来たのと疲れたので、スターバックスに入ってタイ限定という「ココナッツケーキ」を食べた。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4453269.jpg
そしてなんとなく疲れから事パさんとギスギスし、気が付けばチャオプラヤーエキスプレスが終わる時間。
もうタクシーで帰るしかないじゃん…みたいな。
でもそれじゃなんだから、悪名高いパッポン通りを見て帰ろうということになる。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4473061.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4462972.jpg
地球の歩き方いわく、ボリ方がハンパ無いらしい。
しかし、なんというか…お店の人が荒んでいた(´Д` )。

ふっけける⇒悪名高すぎて観光客が相手にしない⇒じゃあこの値段でどうよ!
⇒もっと安くしろ⇒じゃあもうういいいよお!!!!

みたいな…値切り交渉に疲れ果てた屋台の行商人みたいな。
なので、なんかみんなもう「かってくれりゃーいいよ」みたいなオーラが出てた。
事パさんが、缶で作ったトゥクトゥクを買い、私はなんとなくレーザーポインターを買ってしまい荒んだオーラを感じながらもお買い物をしてタクシーで帰る。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4501470.jpg
カオサンに戻ったら、なんかすごく平和でのんきな通りにみえた(笑)。そしてカオサンのよさを実感した。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_4555888.jpg
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_5124692.jpg
事パさんはビール歩き飲みしたいと思って買ったら大瓶だったのでびびりつつビールもって足マッサージ屋へ。
30分120バーツ。気持ちよかった。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_514959.jpg
あと、人がたくさん前を通るの楽しい。見てて飽きない。
ベトナムのエロいおねえさんマッサージもそれなりに楽しかったしよかったけど、こっちはこっちでゆるくていいな〜〜。
歩いてホテルに戻る。
翌日もトゥクトゥクを予約するが、受付の人に笑われる。
どうやら「ツクツク」くらいの発音らしい。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_5161231.jpg
なんとなく小腹が減った事パさんはカップ麺を食べてた。
今日はカオマンガイがメインのゆるゆるの1日。それなのに毎晩風呂に入るも辛いくらい眠い。暑いから普通にしてるだけで疲れるのかもしれない。そして毎度のことながら寝オチ。
6/24(タイ・ベトナム旅行記6日目)_d0135163_5184519.jpg

by salucoro | 2013-06-24 03:18 | タイ・ベトナム旅行記
<< 6/25(タイ・ベトナム旅行記... 6/23(タイ・ベトナム旅行記... >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧