人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/31
さてさて、2009年も終わりです。
とうとう00年代も終わっちゃうんですね。
私はこの10年、一体なにしてたんだろう…という気がしなくもないです。
でも人から見たら色々やってんじゃん!
と思われると思うし、考えてみたら、もちろん得ることも多かったです。

そこで、今年一番の事件。

実は離婚しました。

いやー。すみません。
身の回りの皆さんにはもちろん、報告済みなのですが
今年の夏、離婚しました。
結婚の際に前途を祝して頂いた方々、
夫婦揃ってお世話になっていた方々には
本当に申し訳なく、我々の未熟さをただただ恥じ入るばかりです。

我々を夫婦を直接知らない方…というか、オットを直接知らない方に
一番最初に言われるのは
「やっぱり、ロケで一ヶ月も家を空けたのが問題だったの?」
ということなのですが、それは違います。
オットはそういうことを問題にする人ではないのです。
それに片方が一ヶ月家を空けたくらいで離婚するという夫婦もいないと思います。

最初はそれなりに取れていたバランスが、徐々に偏ってしまったと思います。
それを修正するために、時間をかけて努力を重ねてきたけれど
最後の最後に、その問題を解決するために出した答えは、夫婦関係を解消する。
というものでした。
お互いが、相手の幸せを考えた結果「夫婦を続けることを諦める」という選択をしました。
私達は理想に対して真剣に向かい合いすぎたのかもしれません。

というわけで、揉めることもなく、協議離婚し、
今も同じ空手の流派に所属し、仲良くやっております。

今後は、バリバリと仕事をして、世界一周の3巻だって
すぐ出しちゃうもんね!! と息巻いております。
今後とも、水谷さるころをどうぞよろしくお願いします。


と、いうわけで今年最後の仕事をしているのは私の実家なのであります。
今年の忘年会の話題は主に「なんで離婚したのー?」ということで
話題に事欠かなかったわたくしでした。
「オットをキャッチ&リリースした」という悲壮感のかけらもないコメントが宴会においては好評でありました。あと、元オットと一緒に出た忘年会も2つあったし(笑)。
よく「話し合いの結果、お互いの人生の為に離婚を選択しました」みたいな
芸能人とかのブログ見ると、いやー、本当は仲悪くてドロドロなんじゃないか…と
ゲスの勘ぐりをする私なんですけど…周囲が「なんなんだおまえら」というくらい
関係をこじらせないまま離婚してしまいました。
十分話ができると、出した結論にお互い納得できるような気がします。
元オットは根気よく話を聞いてくれる人でなおかつものすごいポジティブな人で
よかったなと思います。

そういえば「パワースポット巡りして、運気が上がったか?」と聞かれます。
今年は念願の単行本を出せたし、DVDもリリースされたし、第2弾もやったし
運気はあがったんじゃないかなあと思います。
離婚も、みんなが「お互いの為に別れてよかったのでは」と言ってくれるのでそう思います。
とにかく「理想の幸せ」に縛られてた気がするのでいい教訓だった。と思ってます。

ああ…でも、バツイチになっちまったい。
もう仕事するしかないので、みなさん来年もよろしくお願いします。
by salucoro | 2009-12-31 22:27 | 日記
<< 1/1 12/30 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧