人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/31(占いメモ)
机につっぷして寝オチしてたら人差し指がしびれてた…。
しかもしびれが取れない。んが、まあそういうときってあるよね。

さてさて、本日はネットを更新して、仕事して、そして夜に……。
うすやまさんに西洋占星術で占ってもらいましたーー。

面白かった…………。
10/31(占いメモ)_d0135163_5454473.jpg

バースチャートというものを出してもらってそれによってわかる運勢とか、性格とかそういうのを見てもらうのです。うすやまさんはNY在住のカメラマンさんなのですが、現在は占いの勉強中ということで、無料で鑑定してくれるのです。スカイプを使ってNYから占い結果を教えてくれます。

まず、私は「水瓶座中の水瓶座」ということらしい。
あ、そういえば、昔もそれは言われたことあるかも…。イケメン占い師の桜倉ケンさんに、パーティ会場でちょこっと占ってもらったことがあるんでしたよ。
そのときも「強いですねー」と言われた…。元オットさんとの相性を占ってもらったら「あなたが強すぎるので、彼が何も言えなくなる可能性があります」って言われた…結果的にそうなったけど! …はっ、いらない情報が。ついつい。
で、うすやまさんには「強すぎる」とは言われなかった。
ただ、自分も水瓶座だと思ってるし、他人も思ってるし、本当に水瓶座、みたいな感じらしい。
で、水瓶座の性格ってなにかっていうと「自由・自主独立・個人主義・自分らしさを求める・誰にも平等・中性的・博愛」なんだそうです。
「独立が早かった」「独創性・変わった環境で育ったせいで、変わった印象を持たれてる」とのこと
うむ………。自主独立についてはまったくその通り。
二十歳で実家出て、しかも一回も就職したことがなくて、学校出てからいきなりフリーランスである。変わった環境では育ってる気はしないけど、二卵性双生児でミックスツインなことはかなり人格や異性感に大きな影響があるとは思っている。

そして、私はとても「理性的」な人だそう。
決断するときは必ず理性で決断するらしい。…そうかも。というか、かなり理屈っぽいタイプではあります。その理屈は独自路線ですが(笑)。
そして「友情」を指し示す部屋に、恋愛とか女性性を表す金星があるので、恋愛も理性的女性性は控えめなんだとか。友達から恋愛に発展したり、恋愛が終わった後も友達になれたりする。らしい。
……そうだよ…。元オットくんが最近我が支部に練習に来てくれるから、普通に練習後飲んで、一緒に帰ってるよ!!! こんなに仲良くやっていけるなら、あんなに前髪白髪になるくらい悩むことなかったんじゃと……はっ、またいらない情報を…。占いの話してるとついつい…。

私は人間関係が広がってみんなから押し上げてもらうタイプで、人との関わり合いが非常に多いらしい。しかし、仕事は一人で籠もってするのがいいとのこと。
…フリーランスになって14年。ずっと一人で部屋に籠もって仕事しています!

それで、わたしのプライドは「粘り強い・向上心」とかそういうところにあるらしい。
ううお。そうそう。私は私個人とか、女性性とかのプライドは全然低いんだけど、仕事とか、それに対する評価とか、そういうところにはかなりこだわりがあって、そこをないがしろにされると、ものすごい怒るんですよ…。と思った。

すごいなー。バースチャートと今までの人生があんまり矛盾しない!
科学的じゃないのに、なんで合うんだろう(笑)。不思議だなあ。

ちなみにわたしは「風のグランドトライン」だそうです。
クリエイティブな仕事をしてると、これはいいらしいです。
もっとなんか言ってもらった気がするけど…忘れた…。惜しい。

あと、どの占いでも必ず言われる素敵なワードとしては
「お金に困らない」なのでした!
イヤッッホウ!
まあ、今も決して裕福とは言えないし、かなりアレな状況なんだけど困ってはいないですなあ…。
そういう星回りだと聞くと大変心強いであります。
今はたくさん入ってこなくても、やってることが「浪費・消費」ではないので、大丈夫だとか。

色々思うところああったので、この占い結果は非常に心強かったです。
よし、このまま信じて進もう! と思いましたよ。
占いのいいところは、そういう気持ちになれることじゃないかなと思うのです。
カウンセリング的な。
人生のストーリーテーリングは自分である程度できるけど、編集さん的に客観的なアドバイスをもらう、みたいな、そういう感じ?
占いが好きな人はみんなそういう感じなんじゃないかなと思ったり。
よりよい、人生のストーリーが描けるとそれに近づける気がする。
というわけで、とりあえずこの先はけっこうイイ感じになる! と信じて、頑張って仕事します!

はっ……動物と話ができる特殊能力があるって言われた(笑)。
クッキーさん? クッキーさんと話ができてるのかも(笑)。
通じてるかな……。
10/31(占いメモ)_d0135163_69123.jpg

by salucoro | 2010-10-31 05:35 | 日記
<< 11/1 10/30 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧