人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/30
朝8時に新宿。名古屋に行くのです。ライブを見に(笑)。
はじめて日本で乗る長距離バス! 1人でちょっと行って帰ってくるならバスくらいの値段がいいなと思って乗ってみた。
10/30_d0135163_18171048.jpg
行きは3列シートでちょっとだけいいバス。まあ、広いし電源もあるし、まーまーかな…と思いつつ、トルコはよかったな…と思った(笑)。
日本の長距離バスは「新幹線よりランク下」なので、いいものである必要だないんだよなー。
鉄道路線がない国のバスのほうがいいのは当然だ。そう考えるとどうでしょうの長距離バスの企画ってほんと地獄だなーと思った…。
昼過ぎに名古屋着。そして私は初めての名古屋なので、味噌カツを食るぜ!
というわけで矢場とんへ。わらじとんかつとか食べてもアレなのでロースカツ、ひれカツ、えびふりゃーのセットを頂く。
10/30_d0135163_1819516.jpg
初めての味噌カツ。おいしかったです!
その後は名古屋駅でオミヤゲを買い、帰りのバスの出る場所を確認して、コインロッカーにオミヤゲとかを入れて名古屋城に出発。
10/30_d0135163_18213531.jpg

10/30_d0135163_1821578.jpg
本丸御殿再建中の工事現場が見られるのは楽しかった。ヘルメット被るって入るのもいい(笑)。
10/30_d0135163_18233899.jpg
名古屋城は再建したお城なので、中身は鉄筋だけど、入ってみるぶんには博物館みたいで楽しかった。あと、名古屋城はお堀とか城壁とかがいいと思った。敷地が広いし。
10/30_d0135163_18251820.jpg
名古屋城を満喫した後は本命の名古屋クアトロに向かう。時間ができたので矢場町のコメダ珈琲へ。名古屋ですから…。てなわけで、ミニシロノワール。しかしコメダも込んでるなあ。人気なんだなーと思った。
10/30_d0135163_18281286.jpg
てなわけでライブですよ。「進行方向別通行区分」と「透明雑誌」が対バンだというではないですか。これは見たい! と名古屋までやってきたわけです。
私は今「進行方向別通行区分」が一番好きなバンドなのですが、それだけでは地方までは行かないと思います。で、気になる透明雑誌とセットで見られるなら…というわけでやってきました。「進行方向別通行区分」はすでに解散している、ということになっているバンドでやるたびに解散ライブになるというバンドでして…音源もライブ会場でしか買えない謎のバンド…。しかし解散してるわりに新曲も多くて精力的に活動してる(笑)。
透明雑誌は台湾のナンバーガールと言われるバンドで、まあ、ほんとにかなりナンバーガールっぽいバンドなんですがあまりのナンバーガールぽさに、CDとか買ってなかった(笑)。で、ライブを先に見ようと思ったわけです。
ライブレポートをする気はあまりないので、さらっと書くと「進行方向別通行区分」は毎回ライブがかなり素晴らしい。ほんとうに幸せな気持ちになる…。今回は組み体操してたし…。しかし盛り上がってるのが年齢層高めだった(笑)。もちろん、自分も含めて。
そして透明雑誌であります。これが、よかったんだなー。あまりによかったんで、明日の渋谷クアトロのチケットを買いにライブ終了後ローソンに走ったよ…。公演名が仮のままで不安だったので買うのやめちゃったんだけど。それから名古屋で有名らしき「味仙」へ。台湾ラーメンがおいしいとのことだったけど、担々麺だった…。私は辛いのがニガテ…なので、普通のラーメンとちまき食べて帰路へ。
10/30_d0135163_5294124.jpg
雨の名古屋駅のコインロッカーで荷物をピックアップして、帰りは4列シートの安いバス。どうせ疲れて寝るだろと思っただんけど、まーこれが寝れない(笑)。こんなシートで寝られるかー! って感じですな。まあ、うとうとしたりもしつつ(やることないし)、とにかくシートが固い(笑)。でも隣が10代とおぼしき若い女子だったのでよかったな…。かわいい女の子ってなんであんなイイにおいするんだろねー。……行きはタバコの匂いがすさまじい女性が隣だったので実はかなりアレでしたけども…。SAの休憩であまりにも疲れたので、甘い物投入。夜中のSAで1人アイスをむさぼるのは悪くない。かなり楽しい。
10/30_d0135163_5323854.jpg
そしてなんだかんだで無事に5時過ぎに新宿到着。電車に乗って帰宅。アー疲れた…と家に入ると慌てて出かけたために地獄絵図…。イライラしたので、早朝から掃除。そして頭も冴えてしまったので、そのまま仕事してデータ送って寝た。名古屋土産はこんな感じ。
10/30_d0135163_5353449.jpg

by salucoro | 2011-10-30 18:15 | 日記
<< 10/31 10/29 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧