人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/28
今朝起きたら、ファル子さんはささみを食べてた。よしよし。
今日は添い寝じゃなくて頭の上で壁と布団に挟まっていた。通常営業モードである。
8/28_d0135163_0265448.jpg

にしてもですよ。食が細いファル子さま…。
丁寧に、わたくしがおくちまで運びますとお食べになるのです…。
姫ですか! もう姫化がMAXまで進んでいるのかー。まあ人間の子供でも病気したら超甘えん坊のワガママになるケースもないわけじゃないみたいですからね…。
食の好みは激しいし、口まで運んであげないと中々食べないし、大変です…。

自分のゴハンはいなばのタイカレー(黄色)をそうめんにかけてみたら、簡単で超アジア風のゴハンになった。いなばのタイカレーはうまい。そしてファル子が食べてるささみもいなばのチャオである。
いなばの缶の世話になる飼い主と猫であった。
8/28_d0135163_0275184.jpg

今日は仕事中、私の尻を蹴り続けるなど、猫業務にいそしんで折られるファル子嬢。だいぶ通常営業モードとはいえ、さっさと太るくらい食べて欲しいのである。
体力が落ちて、痩せて、毛もたくさん抜けてしまい、毛がギザギザしてるのである。
今の体重は2.5キロ。最初に病院行ったときに2.8キロだったのだけど、その時点で発情期で食べてなかったから、たぶん8月頭は3キロくらいあったんじゃないかと思う。
写真集のファル子を見ると丸いもんな…。はやく太って欲しいのに夕方、今日快調に食べ続けたささみを一気に吐いた………ヽ(;▽:)ノ
ここんところ、抜け毛が激しいのに、元気になってからめっちゃ毛繕いしていたので毛玉を心配していたが、まあ、タイミングが悪いというか…あああ、せっかく食べさせたのにいいい…みたいな。
そして一回吐いたらそこからささみ食べないモードになったああ!
はあ…ささみ買い込んだのに…。夜中にマグロ缶買いに行った。お猫様の奴隷だわ…。
しかし猛烈に食べてくれた。
なんだろう…仔猫フードは卒業という、一大イベントだったのだろうか。
今まで食べてたフードはおやつも含めてもう一切拒否なんだよなー。
思春期の中学生なのか、おまえは。
by salucoro | 2012-08-28 00:23 | 日記
<< 8/29 8/27 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧