人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/19(週末台北日記1)
というわけで、週末台北ですよ!
5年前の世界一周で16時間しかいられなかったリベンジをします!
今回は私の高校・短大の後輩のしかちゃんが台湾に暮らしているので、遊びに行くのです。
羽田から台北の松山空港という超アクセスがいい方法で行きます。WEBチェックインが済んでれば空港に行くのは1時間前でいいので、国内旅行と同じ感じ!
気合い入れて朝一の便をとってしまい、なんとか始発に乗って一時間前に羽田に到着したー。が! みんなこれからチェックインみたいな感じだった。なんだ…わりと緩め…。と思った。
なんか私は朝、空港に着くまでが最強に緊張するのだった…。なんか決定的なミスがあるんじゃないかとわりと自分を信用してないせいだと思うけど。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_391234.jpg

でも空港について荷物をあずければもう安心。両替もしていざ台北へ!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3122099.jpg

旅行中はダイエットは無視して食べまくりなので機内食も頂きます。あと、今回はチャイナエアラインで行ったのですが、相変わらずチャイナエアラインのCAさんはかわいかった…。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3122932.jpg
台北は日本よりもずっとフリーWi-Fiがあるんだけど、一応念のためWi-Fiを借りていった。そしてLINEの威力を感じた…! Wi-Fiさえあれば、日本とも海外の人とも無料でやりとりできるんだから、スゴイよなーと。
空港までしかちゃんが迎えに来てくれて無事にLINEで連絡とって落ち合ってまずはしかちゃんの家へ。ICカードを貸してくれたので地下鉄移動も楽々。
海外でも都市に行くならICカード買ったほうが便利だと思った(今回は借りたけど)。

しかちゃんちで荷ときをしてこんな状態に(笑)。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3161946.jpg
それからお昼時だったので適当に屋台ですませる。ちょっと思った以上にボリュームがあって残してしまった…(´Д` )
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3162315.jpg

空港でいきなり色々なバウチャーを入れていたファイルを落として壊してしまったので、台湾でオシャレ雑貨とかオシャレ土産を買うならこの店という「誠品書店」に連れていって貰った。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3185779.jpg
オシャレだなーと思うと日本の雑貨メーカーのだったりした…(´Д` ) が、必要な物と台湾ステッカーなどを購入。

そして本日のメインイベント! 変身写真館に行った〜!! 「1981」はわりと有名な変身写真館。日本の漫画家さんとかもたくさん来てるらしい!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3202125.jpg
そこでわたしは「さるころちゃんパペットと一緒に撮って欲しい」とお願いをした(笑)。そしてあわよくばプロフィール写真に使おうという魂胆だった。
いやーー………撮影は大変だったなー(´Д` ) 本当に慣れないよ…ポーズ付けたりとか。辛い。シャイな日本人には向いてない! 向いてないけど楽しい(笑)! 定番の花魁を頼みました。しかちゃんも前は花魁をやったらしい。そして今回はけっこうファンシーな感じのにしていた。
写真はその場ではもらえず日本に送ってくれるとのこと。デジタルデータをもう少し貰うことにしてわりとオプションでバンバンお金つかちゃった。ちなみに、日本語ができるお姉さんと話をしてて、台湾は二度目で前は16時間しかいなかった。世界一周しててとか言う話をしてたら「あれ? テレビやってた?」と聞かれた…。やってましたけど…台湾でもやってた??(可能性はとてもある)
で、マンガ描いてる、今度台湾語版も出ると思うみたいな話をしてましたら「サイン描いて!」と言われました。飾ってあるかどうかは別として、描いてきたよ! 誰か行ったら確認してきて(笑)!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_328077.jpg

そして真のリベンジ「行天宮でお参り!」です。前回占いを優先するあまりにお参りしなかったという…………(´Д` ) ダメだろそれは。と思っていたのでちゃんとお供えモノを買ってお参りしてきました。でもいまいちお参りのしかたがわからなかったんだけど…見よう見まねでやってみた。
台湾式おみくじはそうとう時間がかかりそうなので見るだけにしておいた。ここの案内が詳しいのでしっかり行天宮をお参りする方はチェックしてから行って下さい!
ちなみに…変身写真館で化粧をやや薄目にしてもらったくらいの感じで出てきたのでいつもよりも化粧が濃いですよ! つけまもついたまんま!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3333493.jpg
そして占い横町へ…。しかちゃんはまだ行ったことがないというので、基本しかちゃんのつきそいで。
んが…寝てない私はしかちゃんの占い中にどこか遠くへ意識が飛んだ(笑)。んでもって、自分はどうしようかな……と思ったのだけど適当になんとなく「前と違う人」を選んだら……なんだか相性がすごくよくない感じでダメダメだった。「そりゃないわー」と思う感じのことを言われたり「それは当たらないなー」みたいな感じでわりとしょんぼり。しかちゃんもピンときてなかったらしく、なかったことにしようみたいな感じになった。体の悪いところとか当たらないとやっぱテンションがあがらない…(´Д` )あ、わたしは問題ないのが最近検査してわかったところが「問題がある」と言われちゃってむむむって思ったのですが。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3352758.jpg
まあ、そういうこともある。占いだもの。そう考えると、世界一周のときに行ったところは面白かったな。また今度行くならあの人のところにしよう。
そして夜になり、いざ夜市へ!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3593160.jpg
ここも前回と同じく士林夜市に行きました。もっと色んなモノがたべたいー! という野望に燃えて、イザ夜市!
ゴハンの屋台が地下になってた。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_340420.jpg

まずは、肉まん的なもの…(詳しい名前がわからない…)を行ってみた。………ふつう!☆☆☆
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3404456.jpg

4/19(週末台北日記1)_d0135163_340295.jpg
そしてお次はカニの揚げ物と魯肉飯と炒め物。
カニおいしい! ☆☆☆☆ 魯肉飯☆☆☆ふつう! 炒め物もふつう☆☆☆
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3413481.jpg
そして魯肉飯二杯目(笑)。さっきのが30元、こっちは20元で安いけどこっちのほうがおいしかったなー。私は魯肉飯大好きなんだけど、理想の魯肉飯を求めていますよ…。
魯肉飯☆☆☆☆☆ 牛肉麺☆☆☆☆
4/19(週末台北日記1)_d0135163_344392.jpg
お腹いっぱいになりつつも、次は辛發亭のかき氷だよー! う、う、う、う、まい!
マンゴーかき氷☆☆☆☆☆
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3461675.jpg

本当においしかった! しかし、この日は東京もすごく寒かったんだけど台北もすごく寒くて16度とか! 本当だったら夏みたいな陽気のはずなのに寒かったの…だから氷はちょい厳しかった…けどそれを吹っ飛ばすおいしさでした。そしてそれからアホの子みたいにガンガン買い物(笑)。あーーー楽しい〜〜〜。前は世界一周の初日だったから買い物は遠慮しまくってた。しかし今回はそんなことない! いえーーーい! みたいなテンションになってしまい、初日から飛ばしてた。途中お寺があって、とってもキレイだった…。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3504292.jpg
そして海老釣り。金魚すくいみたいに糸にフックがついてて、生きてる海老を釣るゲーム。しかも、釣ったらその場で焼いてくれる。みんな苦戦してるから難しいのかと思ったら1本で2匹釣れた…! しかちゃんも2本で3匹釣れてた…。
4/19(週末台北日記1)_d0135163_352577.jpg
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3524910.jpg
4/19(週末台北日記1)_d0135163_353064.jpg
そんなに食べられないよ…! と思った。けどまあバリバリしててそこそこおいしかった(笑)。
最後にマンゴーのフレッシュジュース飲んで本日の食い倒れ終了!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3544139.jpg
んまーーこのジュースもおいしくて! びっくり!
そして…部屋に帰り自分の顔を改めてみたら…本当に化粧が濃かった…(´Д` ) 寝てないのでやつれています(笑)。ちなみに変身写真館ではフォトショップで修正してくれるらしいよ! 安心だね!
4/19(週末台北日記1)_d0135163_3565055.jpg


【2日目に続く】
by salucoro | 2013-04-19 03:28 | 台湾旅行記
<< 4/20(週末台北日記2) 4/18 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧