人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/5
2/5_d0135163_3481129.jpg今日は、ノロさんをつれて野村獣医科へ。ちょー有名な獣医科ですが、ここの近所のフェレット・ワールドでノロさんを購入したこともあり、ずーっとここに通っています。
最近新しい社屋? 病院? が出来たんですけども…スゴかったです。ほんと。本当に院長先生は診療で得た収入で遊んだりしてないで、病院にしか使うとこないんだろうなあ。と思ったりして、一応今後も連れて行く予定。他に行ったことないので、知らないのですが、ネットとかで調べる限りはやっぱり、まーまー、お高い様子…。
昔、検診と注射で連れて行ったときに、野村先生が延々何十分も飼い主さんを説教しておりまして、ほんま、怖かった…。お金がないとかの理由で中途半端に動物を飼うな! と。学生さんがお金もないのにフェレット飼ってエアコンつけっぱなしができないらしく「それが出来ないなら実家にあずけなさい」って言っていた。言ってることはごもっともだったけど、待っている「I(ハート)Ferret」と書いてあるステッカーを貼ったケージをお持ちの方々に批判的な視線を投げかけられていた女の子はちょっとかわいそうだった…。あれが密かにトラウマになり「私は、ノロさんにとっていい飼い主なんだろうか」とビクビクと、今でも怯えている…。なにせ、元々動物とか溺愛したりするタイプじゃなく、わりとノロさんとも「さん」付けの距離感で生活しておりますし…。まあ、悪夢にうなされた最初の2年に比べたら今はいい関係だと思いますが。

で、ノロさんはもうすぐ7歳。
フェレットは5歳過ぎたらいつ逝ってもおかしくない、という。ネットで調べても大体5歳〜8歳くらいが寿命の様子。ノロさんは色々ガタが来ている。ただ、今病名がつくほどの病気ではない。でも内臓とかモロモロ悪い。ということがわかった。でも年齢的なもので、年相応とのこと。副腎も腫れてきているけども、腫れるペースが遅ければ手術とかせずに寿命まで行けるかもしれませんね。と言われました。
…あ。寿命。か。とその時思って。ひょっとして、来年にはいないのかな。ノロさん。と思ってしまった。毛は抜けてるけど、現在もなお、本人は無茶苦茶元気で、老いを感じませんが…。今日も担当してくれた女性の先生(かわいい)を無茶苦茶蹴ってたし(でも抵抗しまくって毛がバサバサ抜けて…ノロさん…毛が抜けるから落ち着け〜〜と思った)。しかし、昨日は私が血液検査で血を抜かれ、今日はノロさんが…。なんか、シンクロしてるなあ。

それで、お薬と医療フードとモロモロ受け取り、診察料は………財布のお金じゃ、足りなかったわ〜〜い! カードで払いました…………。老フェレは…金がかかるのうう。でもペット保険でも老フェレは掛け金が高いので、しょーがない。ていうか、今まで7年もよく怪我も病気もせずいてくれたものだ。と思う。あんた孝行イタチだよ、ノロさん。と思った。
しかし…医療費稼がないとなあ…。お仕事下さいませー。よろしくお願いしますー。
by salucoro | 2008-02-08 03:48
<< 2/6 2/4 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧