人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/3
家で大人しくお仕事。夜、ヨーヨーが八幡に来たのでたっちんと、オットと4人でゴハンした。

さてさて。ネタ日記その2。
ついつい、うっかり自分が女子(三十路も35歳までは小娘思想)で あることを忘れがちなさるころさん。

女一人旅でもなく、男性二人との旅行でしたので、 世界一周中、あんまり女子っぽいエピソードがありませんが 少ないながらもいくつかご紹介いたします。

●インドにてオートリキシャでうっかり失敗。

バラナシにて、オートリキシャ(3輪のバイクタクシー)で 空港まで行こう! と提案したさるころさん。
行きが普通のタクシーだったで、他の移動手段で 更に荷物パンパンに積んで無理があるので絵的にオモシロいかなあと思い、オートリキシャを選択。
で、言い出した手前、運転席の隣に座ることにしたのです。 運転席というのは、基本的に一人がけ。 運転手と椅子をわけあって座ります。 オートリキシャ、かなりのスピード。 しがみついてないとかなりヤバイです。
ノダDが前に座っていたときは「これでカメラ回すの、無理!」と 泣き言を言っていたので、じゃ、そこは出演者が座るべきだろう、と わたくしが進んで座ることにしたのです。

で。途中までは順調にすすみました。
が。
途中で突然オートリキシャのスピードがゆるみました。
そして、気がつくと、座席にしがみついているわたくしに運転手が、ぴったり密着してるじゃないですか。
え…。
しまった…。
こいつ、途中でいきなり、私が女だってことに気がつきやがった…!!!

そこからはもう、なぜか
「次にバラナシに来たらおれんちにおいでよ」とか
「映画好き? インドに来たら映画だぜ、一緒に行こう」とか
なぞのラブソングを歌われたりとか
「インドの女の子はお金持ってないと相手にしてくれないんだあ」とか
もう、どーーーーーーーーーーーでもいーーーーーことを延々と話し始めやがりましたよ。
しかーも、さりげなく触ってくるし。でも「あ、うっかりゴメンね」みたいな感じで。がっしり触られたりしたら、まあこっちも殴ったりするんですけどね。もうね、あああもう、さりげなさが、キモイ。
さっきまでのスピードはどこ行ったんじゃ。まじで、長く引き延ばすなあああああああああ。ああ、空港が遠いよう…。と思っていました。
でも、なんか、こう、車止めてまで男子に席を代わってもらうのもなあ。
つーか、なんか、口説かれてるっぽいんですけどと、
後ろの席に申告するのも、あーなんか、ああああと思っているうちに
なんとか空港にたどりつきまして、まあ、済んだんですけど。
済んでないってか、ああ、もうキモかった!!
と思いました。

気がつくと、ミラー越しに目を合わせてくるキモイ運転手。
6/3_d0135163_1302834.jpg



















おえ!
ぞぞぞぞぞぞぞ。

そこで大変反省いたしました。 もう、女子であることを忘れないようにしよう。と。
で、必ず男性のどっちかにくっついとこう。
で、すごい勢いでノダDと夫婦に間違われましたけどね。それくらいでちょうどよかったかも。

そんなわけで、あんまり女子的危機エピソードはないのですが。
ちょこっとエジプトにて。

●帽子を脱いだら周囲がワクワクテカテカ

6/3_d0135163_1364924.jpgバザールにて、コレをかぶりました。
写真はさるころちゃんですが、わたくし(本体)もかぶったんですよ。
かぶってた帽子を脱いで、これをかぶってみました。
そしたら。
今まで別になんてことなかった、周りのエジプト人が突然ワクワクしはじめまして、囲まれましたよ!
肩に手を回されたり、なんか、さっきまでと違くない?!?!  逃げました。で。ひょっとして…これは。 髪の毛、じゃないかと思ったんですよねえ。今まで帽子かぶってたのを脱いで、こんなシャラシャラつけたら、イスラム圏の男性は、ワクテカなのでは…と思いました。
慌てて、帽子を被ったら平気でした。

ちなみに、エジプトでは外国人観光客の女性がチカンの被害に合うことが多いそうです。そして、オソロシイことに、「旅の指さし会話帳」のトラブルのページに…エジプトだけ「レイプされました」がありました…。ヒィィィィ。
女子は、エジプトで、帽子を脱がない方がいいと思いました。

●最後はちょっとウフフなお話。

サンチアゴから、飛行機に乗るときのお話です。
前日の晩、下戸(さるころ)と九州男児(ノダD)のつぶし合いという怖ろしいチリワイン祭りがありまして、下戸が奇跡の快勝をとげたのですがそのおかげで九州男児がカメラのバッテリーを充電しないで潰れてしまいサンチアゴの空港にて電気泥棒をするはめに。
しかも電源がトイレにしかなく、ノダDはフライトのギリギリまで一人悲しく男子トイレに籠もるハメとなりました。

で。今まで四六時中ノダDが撮影の為にくっついていたさるころさん。
非常に珍しく個人行動タイムです(山本さんはそのときもどこかに消えていた)。長時間フライトに備え、腹ごしらえをするために軽食を買いにスタバへ行きました。
スタバにて軽食を買おうとしたらすでにケースの中になにもありません。「甘い物ないの?」と聞くと、カウンターにいたお兄ちゃんが「もう、終わりだから片付けちゃった、でもいいよ」と
後ろから出してくれました。あら、ありがとう。
「どこから来たのー?」と聞かれたので
「日本だよ」と答えると
「日本、いいねー、ボクはジャパニメーションとか好きだよ」と少々会話が弾みましたよ。
そーれーーーがーーー。
わたくしの、超好みの、色白地味メガネくんだったんですねえ。
あああ、カワユス!!!!!
ほっこりした気持ちで、ベンチに行き、イースター島で知り合った大阪の新婚さんウエシマ夫妻とトークなどして、マフィンを食べ終わったのでゴミを捨てにまたスタバ周辺に行きました。
すると、閉店のお片付けをしていたその素敵メガネくんが
「あ、ゴミ? いいよ、捨てといてあげる」と言ってきてくれたじゃないですかー。あーーーー。カワイイ。
若干、話すとき、照れてる感じもカワイイ。ここは! 撮っておくべき! 旅の恥はかきすて!
ていうか、取材だし! と思って「写真撮っていい?」と聞いたら「一緒に? いいよ」といわれ、気がついたら一緒に写真を撮ることに。
むきゃー。
うーん。これがサンチアゴから飛び立つ直前じゃなかったら、もうちょっとお話とかしたかったわ…。つーか、ナンパしちゃうとこだった??
まあ、しても、地球の裏側なんで…いいとこ、メル友か。
6/3_d0135163_1424840.jpg

















結局、相手がどこの国の人だろうとわたくしの好みはかわらない…という
話しですね…。


インドとサンチアゴでプラマイ0って感じでした。
以上、さるころさんの旅の思い出、女子編でした。
by salucoro | 2008-06-07 01:47 | 日記
<< 6/4 6/2 >>



さるころ日記
by さるころ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 02月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
カテゴリ
全体
日記
インフォメーション
国内旅行記
トルコ旅行記
上海旅行記
台湾旅行記
タイ・ベトナム旅行記
未分類
過去日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧